切迫早産入院日記☆

切迫早産で入院した話、離婚した話。鬼マイペースで更新

2021-01-01から1年間の記事一覧

37週0日 出産①

※入院当時に書いた過去の記事をあげています。現在とリンクしていません☺️ 37週0日に日付が変わった頃に 定期的な痛みが出だした。 測ると大体7分間隔。 張りと痛みがあってこんなに等間隔なのは 初めてだったから陣痛だなと思った。 私はこの辺で産む覚悟が…

36週5日・6日

※入院当時に書いた過去の記事をあげています。現在とリンクしていません☺️ この日から点滴が減りました。 お産にならないか心配。 点滴入ってても普通に張るし なんか下腹部に違和感がある気がする 朝の診察後2A30→2A15へ。 減量した後15分〜30分間隔で張り…

36週1日

36週がきましたー❣️ 36週になると今いる病院で産めるので搬送の心配がなくなりました✨✨✨ ここまでよく頑張ったな...。 泣いて助産師さんに背中さすってもらったり話聞いてもらったりして。 本当にいろんな人に支えられてここまできたって感じです。 まだ正期…

35週2日

※過去に書いた記事をそのまま載せています。 深夜に下腹部が痛くなってナースコールしました。 張りと痛みが頻繁にきていたのでnstをつけて様子見。 張りが強かったらしく点滴が増量 1a40→1a60へ。 点滴を増やしたらどんどん張りと痛みが落ち着いていきまし…

34週3日**切迫早産入院中

※入院中に書き溜めた過去の記事をそのままのせています! 9月がきました。 8月を乗り切る事を目標にしてたのでうれしい! 頸管は1.5〜2センチという感じです。 徐々に確実に短くなっていくけど 正産期まで持てばなんでもいい。 0センチでも陣痛がこない人も…

33週3日

※入院当時に書いた過去の記事をあげています。現在とリンクしていません☺️ やっとこさ33週に入りました 33週に入ったものの、あと1ヶ月の入院がどうしても長く感じてしまい看護師さんの前で号泣してしまいました。 普段は世間話してヘラヘラしているのですが…

32週1日 54日目

※切迫入院中に書いた過去の記事をそのままあげています。現在とリンクしていません☺️ 32週と1日になりました。 昨日は満月と大型台風のダブルパンチ。 それでもあまり張らなかったので 乗り越えた〜。良かった〜。と思ってけど 今日の診察で子宮頸管が1.4セ…

31週3日**切迫入院中

※切迫入院中に書いた過去の記事をそのままあげています。 担当医がお休み中で外部から代わりの先生が来てくれるそう。 医大から来てくれるらしく医大の先生はすぐに搬送したがるらしい。 私が入院している病院はNICUがないので、、、。 看護師さんにも先生に…

30週4日**切迫早産入院中

※切迫入院中に書いた過去の記事をそのままあげています。 今日は妊婦健診でした。 内診したら子宮頸管が1.5センチ。 最短です そこまで張る頻度も増えてないのに。 なんで? こんなに安静にしてるのに。 ゆったりしてね。って人生で今までにないくらいゆった…

30週0日**切迫早産入院中

※切迫入院中に書いた過去の記事をそのままあげています。 ようやく30週になりました☺️✨ 赤ちゃんも1300gを超えています。 お腹も大きくなっております。 今日はいつもの中で風船が膨らんだような張りではなく、お腹いっぱい食べた時のような張りを感じます …