切迫早産入院日記☆

切迫早産で入院した話、離婚した話。鬼マイペースで更新

37週0日 出産②

※入院当時に書いた過去の記事をあげています。現在とリンクしていません☺️

 

 

産まれて赤ちゃんをキレイにしてくれてる間

会陰切開したところを先生がぬいぬいしてた。

 

これも普通に痛い。チクチクする。

チクチクされながら顔の近くに赤ちゃん持ってきてくれて写真とってもらったりお乳あげたりした。

 

ちなみに会陰切開は痛くなかったけど

あ、切ったな。結構思い切りいくんだな。

って感覚はあった笑

 

お乳も出たし思ってたよりも力強く吸ってくれた。

2200グラムの小さめの子だけど元気に泣いたし

しっかり吸ってくれて本当にホッとした。

 

分娩台で2時間ぐらい休んでから

部屋に戻りました。

 

部屋についてからもヘロヘロで

みんなが矢吹ジョーみたいになって

帰ってくる理由がよくわかった。

 

そんな感じで私の妊婦生活は

終わりを迎えました。

 

日記を書いてる今も2人目は勘弁してって

思ってる。長い入院生活も痛すぎるお産も

もう無理。

 

もし2人目が欲しいってなる時は

上の子のためじゃなくて

私自身が欲しいって思ってからと心に決めてます。

 

産まれた赤ちゃんの事を思うと

兄弟を作ってあげたいなって思うんだけど

 

子供が欲しい

 

って思って授かった子

 

と上の子のためって授かった子

 

愛情に差ができちゃいそうで怖くて。

私が欲しいから私があなたに会いたいから

だったらまた入院生活もお産も頑張れる。

 

私個人の偏った考えかもしれない。

 

とにかく今は2人目は考えられません😊

 

 

現在のワイからのコメント📝

 

過去の私よ。

2年半経った今も2人目は考えられないよ...。

シングルだからって言うのもあるかもだけど😇

 

でも一人で遊ぶ息子を見てたら

この子に兄弟がいれば寂しい思いもさせないのかなー?とか考えちゃう。

 

しかしですよ。

それって私が勝手に罪悪感を感じて

その罪悪感を軽くしようと、兄弟がーーー。

なんて考えてる気がして

初心を思い出している次第です。

 

2200グラムと低出生体重のかわいい息子。

おしゃべりも上手で元気に育っています!

成長曲線内ではあるけど身体は小さめです😅

 

小さいところもかわいいんだなこれが🥰

 

ちなみに出産の時の痛みは忘れた。

ほんとに忘れるんだね。

でも2度としたくない。

無痛分娩じゃないと無理。

帝王切開も無理。

長く入院してたから

帝王切開の人とも会ったけど

正味、自然分娩よりめちゃくちゃ辛そう。

ほんとに痛そうなのに歩いてとか言われてる。

そうしないと癒着するかららしいけど

ほんとにキツそうだったよ。

 

みんな頑張ってる。100点。