切迫早産入院日記☆

切迫早産で入院した話、離婚した話。鬼マイペースで更新

産後3日目

※入院当時に書いた過去の記事をあげています。現在とリンクしていません☺️

 

 

産後3日目です。

 

切迫からの産後は体力、筋力が

衰えていて何をするにも息切れします。

 

沐浴見学で30分立ったまま説明を聞いただけでヘロヘロ。

というか授乳に行くだけでヘロヘロです。

 

産後3日目になりましたがメンタルに変化が。

 

出産直後は

赤ちゃんも自分も褒めてあげたい。

37週で産まれてくれるなんて充分。

 

と思っていたんだけど

一緒にいると

小さく産んでしまった事を

つらく思うようになってきて

 

ミルクを飲むスピード

泣き声の大きさ

 

同じ体重で産まれていても個人差があるものだから比べるものではない。

 

と分かっているつもりでも

小さく産んでしまったからミルクも休憩しながら飲むの?

なんだか泣き声が小さくない?

と心配になってしまいました。

 

ギリギリだけど37週で産まれて良かった!

って喜んでいたのに

そう思えなくなるなんて

 切迫で入院していた過去の私に

怒られそうです。

 

人と比べても仕方ない。

私の赤ちゃんが元気で幸せなら

それで充分。

赤ちゃんが成長していっても言える事。

 

産まれた直後のあの気持ちを

忘れたくないな。

 

 

現在のワイからのコメント📝

 

まじで気にせんでいいのにな。

2歳半の息子はまじで元気。

今やほとんど休まずに登園してるよ。

まーーーじで元気。

 

全部今だから言えるけど。

 

この頃は多分プチ鬱だったかも。

 

元気に産んであげられるかどうかしか

考えてなかったから

母になる心の準備みたいなのが

出来てなかったんだと思う。

 

本当なら夫とベビーグッズを

買いに行くんだろうけど

まっっったく出来なくて

ネットで買って実家に送って

夫に相談してもわからないしか

答えが返ってこないし

 

不安よねそりゃ。

 

当時のわたしに

「まじで大丈夫🙆‍♀️」って

伝えに行きたい。

 

小さな我が子みたら

頑張らないとって思うんよね。

偉かった私。

 

切迫の民〜。

偉いぞまじで。

ほんと頑張ってる。

 

まじで誰も変わってもらえんことやから

本当に辛いのわかるよ。

 

今の辛いの絶対終わりがくるから。

 

生まれたらまじでかわいい。

飛ぶぞ。