切迫早産入院日記☆

切迫早産で入院した話、離婚した話。鬼マイペースで更新

27週1日⁑切迫早産入院19日目

※入院中に書いた過去の記事をそのままあげています。

 

妊婦さんのマイナートラブルのひとつである便秘。便秘2日目です💩

 

私は元々便秘体質。

妊娠してから便秘も悪化。

 

27週になってお腹が大きくなったからかなんかわからないけど、便秘になると張る頻度が増えた😇

張りのせいで子宮頸管は短くなるし最悪。

 

張りも強いものではなくて

ん?これ張ってる?

お腹サワサワ

あ、張ってるわ🙄

くらいの地味な張り。

 

便秘のせいで下腹部に微妙な痛みがあるときは

陣痛かと思って焦る。

 

便秘の時はマグミットというお薬をもらうんだけど、飲みすぎると下痢になるし、下痢になって減らすと便秘になる。

 

もう便秘したくない💩😭

 

 

 

 

 

※現在のワイからのコメント📝

便秘辛いよね。

 

この頃は神経質になってて膀胱に尿が溜まってるのも良くないんじゃないかと思って1時間に一回くらいのペースでトイレに行ってた。

 

 

いや、行きすぎな。

寝とけな。産まれたら寝れんから。

寝てゲームしとけ。

神経質こじらせたら周りもめんどいで。